426646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

アクセスアップのコツ1

アクセス数をアップさせる方法

アクセス数をアップさせる方法を紹介します。
今回は「記事を上位に載せる方法」を紹介します。
楽天ブログで記事を作成すると、下の画面のように、新着掲載画面に表示されます。
そして必然的に、画面の上位に表示された方が、アクセス数はあがります。
そこで、上位に表示されやすい方法を紹介します。

新着掲載画面

まずは、新着掲載画面の性質を知っておいてください。
楽天では、新着掲載画面は30分で更新されます。
つまり、一度更新されると、以後30分は同じ画面のままなのです。
ここで上位に表示されると、その30分の間にアクセス数は急増します。
時間帯にもよりますが、通常時よりかなりアクセス数がアップすると思います。

30分間隔で更新

上位に表示されるためには、更新の間隔を知っておく必要があります。
そこで、最上位の記事の投稿時間をチェックしておいてください。
下の画面では00:49が最新の投稿時間なので、次の更新は01:19あたりに行われると推測できます。

最終時間を確認

推測した時間帯にタイミングよく更新すると、上位に表示される確率がグッと上がります。
正確に30分00秒で更新される、というわけではないので、何度か試してみるとよいかもしれません。

また、アクセス数をあげる目的以外に、どれだけ上位に表示されたかを楽しむこともできます。
私は今までに、上位5位までに表示されたことがあります。
NO.1は、いまだに達成していない難関です。
いつの日にか、NO.1をゲットしたいと思っています。
興味のある方は、ぜひとも挑戦してみてください。

他の機能についても、何か思いついたら解説していきます。
もしもなにかリクエストがあれば、掲示板にでもカキコしてください。


© Rakuten Group, Inc.